【レビュー】プロ使用率No.1 !? 《 HYPER X CLOUDII ワイヤレス 》使用感レビュー


f:id:kz_blog:20220226163128j:image

 

こんにちは、Kzです。

今回は《 HYPER X CLOUD II wireless》をレビューしていきます。

 

プロ使用率No.1と言われる《 HYPER X CLOUD II》のワイヤレス版を使ってFPSゲーム

〈 APEX LEGENDS 〉を実際にプレイしての使用感などを書いていきたいと思いますので気になっている方は参考にしてみてください。


f:id:kz_blog:20220227001421j:image

 

抑えておくべきポイント

  • 無線モデルだからコードが無くて快適
  • バッテリー持ちが良い(最大30時間)
  • ワイヤレス接続範囲は20m
  • 感じられる遅延は無い
  • 無線モデルの為価格は少し高め

 

まずは外観から。

f:id:kz_blog:20220227105618j:image

外箱はこんな感じ。

高級感のあるデザインでいいですね。

《 HYPER X 》といえば赤というイメージです。

 

 

中身はこんな感じ。
f:id:kz_blog:20220227105839j:image

  • 本体
  • マイク
  • 充電ケーブル
  • USBドングル
  • 説明書
  • マイクスポンジ

 


f:id:kz_blog:20220227110220j:image

全体的な色は黒で所々に入った赤が映えて

個人的にかなりかっこいいです。

重量300gとワイヤレスにしては軽量なので長時間のプレイにも最適です。


f:id:kz_blog:20220227110655j:image

イヤーカップにはHYPER Xのロゴが入っています。

フレームはアルミ製なので剛性も高いです。

 


f:id:kz_blog:20220304003220j:image

ヘッドバンドの上にもロゴが入っており

赤のステッチが高級感あります。

 

 


f:id:kz_blog:20220304003426j:image

イヤーパッドはレザー製でふかふかしており、今まで使用してきたヘッドセットの中で触り心地と着け心地が1番良いです。

 


f:id:kz_blog:20220227110836j:image

サイズ調整はクリック感があるので調整もしやすいです。片側約3.5cmまで伸ばせます。

 

 

イヤーカップ下部。
f:id:kz_blog:20220304003016j:image

イヤーカップ下部には電源ボタン、ミュートボタン、充電ポート、マイクがあります。

 

ボタン操作は電源ボタンは凹、ミュートボタンは凸で触っただけで分かるので直観的な操作が可能です。

 

 


f:id:kz_blog:20220304003609j:image

マイクは着脱可能で用途に合わせて使用することが出来ます。

 


f:id:kz_blog:20220304003730j:image

マイクON時はランプが消えて、マイクOFF時にはランプが点灯するのでON/OFFが一目で分かるので便利です。

 


f:id:kz_blog:20220304011651j:image

【 HYPER X CLOUD II ワイヤレス 】を使用する際にはドングルをUSB接続します。

私はPS4にて使用しましたが特に面倒なペアリング作業なども無く差し込むだけで簡単に使用できました。

 


サウンドについて。
f:id:kz_blog:20220304004341j:image
HYPER X CLOUD II】を使用してFPSゲーム

《 APEX LEGENDS 》を実際にプレイしてみました。

 

 

まずワイヤレスタイプで1番気になる遅延についてです。

 

私は今まで有線接続のヘッドセットを使用してきましたが、有線に比べるとワイヤレスヘッドセットは多少なりとも遅延があるものだと思ってました。

 

結論から言わせていただくと《HYPER X CLOUD II》遅延は全く無いと言っていいレベル。

有線接続と比べても遅延や違和感を全く感じません!



f:id:kz_blog:20220304065700j:image

サウンドに関しては全体的にフラットとゆう印象ですね。高音や中音が強すぎるということも無くバランスの取れた聞き取りやすいサウンドです。

 

定位感もよく敵の足音銃声もしっかり聞き取る事ができます。ワイヤレスなのでコードが邪魔になる事もないので快適にゲームを楽しむことが出来ます。

 

 

まとめ

ワイヤレス接続によりコードが邪魔にならず接続範囲も20mなのでヘッドセットを付けたまま飲み物を取りに行ったりウロウロできてかなり快適です。

 

ワイヤレスにしては軽量の300gで着け心地も良い。

音の遅延も無くフラットで聞き取りやすいサウンド定位感もバッチリです。

 

少し価格が高めですが個人的には外観、使用感、音質

共に大満足のヘッドセットです。

 

他にもゲーミングヘッドセットレビューしてますのでよかったら見てください♪

スペック

ヘッドホン


ドライバー    ネオジム磁石、ダイナミック53mm径
タイプ           サーカムオーラル、密閉型
周波数応答     15Hz~20kHz
インピーダンス  60 Ω
音圧レベル   104dBSPL/mW (1kHz時)
T.H.D.(全高調波歪)   1%以下
重量     300g
重量(マイク含む)    309g
ケーブルの長さとタイプ    USB充電ケーブル(0.5m)
バッテリーの駆動時間     30時間
ワイヤレスの接続距離     2.4 GHz 最大20メートル
マイク方式   エレクトレットコンデンサーマイク
極性パターン   双指向性、ノイズキャンセリング
周波数応答    50Hz~6.8kHz
感度   -20dBV (1V/Pa、1kHz時)