【塗装DIY】《 カスタムペイント》100均のプラ板でアートパネル作ってみました

f:id:kz_blog:20220403222559j:image

 

こんにちは、Kzです。

 

今回もまた100均のプラ板を使ってアートパネルを作りたいと思います。
f:id:kz_blog:20220323210305j:image

自作するのは大変かもしれませんが、完成した時の満足感もありますし愛着も湧きます。

 

インテリアとしてお部屋に飾って楽しんだり出来るのでぜひ挑戦してみてください♪


f:id:kz_blog:20220324150418j:image

今回はシルバーフレークではなく、ブラックレインボーフレークを吹いてみました。めっちゃ綺麗です♪

 

フレーク塗装の記事をまだ読んでない方はぜひ読んでみてください♪

 

シルバーフレークの手順同様に今回使用するフレークの同系色であるブラックを下地に塗装してからブラックレインボーフレークを吹いています。

 

ではまず下地作りから。

f:id:kz_blog:20220324165137j:image

400番〜600番のペーパーで足つけをしてマスキングしていきます。


f:id:kz_blog:20220402010333j:image

足つけマスキングまで完了しました。

マスキングに使用しているカッティングシートは《 シルエットカメオ4 》で作成しました。

カッティングデータを作るだけで自動でカットしてくれる優れものです♪

 


f:id:kz_blog:20220403212326j:image

まずはホワイトでラインを吹いていきます!Razerと言えばグリーンなのですが、背景がブラック系で発色が悪いので一度ホワイトを吹きます!


f:id:kz_blog:20220403212431j:image

そのままRazerの文字も吹いていきます。


f:id:kz_blog:20220403212459j:image

ホワイトを吹き終わりました!


f:id:kz_blog:20220403212532j:image

続いてホワイトの上にキャンディーグリーンを吹いていきます!

 


f:id:kz_blog:20220403212806j:image

こんな感じになりました!! 暗闇で光るようにキャンディーグリーンに蓄光パウダーを入れて吹いてみました♪



f:id:kz_blog:20220403212946j:image

Razerらしい蛍光グリーンがいい感じでかっこよくなりました♪♪


f:id:kz_blog:20220403213701j:image

蓄光パウダーもいい感じに発光してくれてます!

電気を消したあとも鈍く光ってかっこいいです。

 


f:id:kz_blog:20220403213931j:image

いかがでしたか?

今回は100均で買えるプラ板を使ってアートパネルを作ってみました!

 

ゲーム好きな私はこのアートパネルをゲームスペースに飾りたいと思います(*^^*)

 

みなさんもオリジナルアートパネル作りぜひ挑戦してみてください!

 

 

今回使用したエアーツールはこちら

 

塗装関係の記事他にも書いてますのでよかったらご覧下さい!

↓↓↓