【レビュー】コスパ最強!? 《 toolIsland ツールズアイランド オイルレスコンプレッサー デュアルファン》使用感レビュー


f:id:kz_blog:20220330214641j:image

 

こんにちは、Kzです。

 

今回は《 ツールズアイランド オイルレス コンプレッサー デュアルファン》の使用感についてレビューしていきます。


f:id:kz_blog:20220330214909j:image

エアブラシ用のミニコンプレッサーと言といえば

《 Mr.リニアコンプレッサー L5 、L7》などが定番ですが値段が高い······。

 

そんな時に見つけたのが今回紹介する《 ツールアイランド オイルレス コンプレッサー ツインファン》です。

 

ニコンプレッサー欲しいけど、どれを買えばいいかわからない」という人や、「安くて普通に使えるコンプレッサーが欲しい!!」という人はぜひ参考にしてみてください。

 

 

オススメのポイント
  • コスパがいい(1万円前後)
  • パワフルなエアー圧
  • 3Lタンク付き(オートストップ機能付き)
  • 静音設計であまりうるさくない
  • エアーブラシセットで届いたらすぐ使える

 

 

まずは中身から。

f:id:kz_blog:20220319131545j:image

コンプレッサー本体、ハンドピース、ハンドピースホルダー、ホース、クリーニングブラシ、取り扱い説明書、変換アダプターになります。

 

コンプレッサー本体です。
f:id:kz_blog:20220320204612j:image

上がコンプレッサーで下がエアータンクになります。容量は3Lで空気を一定量貯める事ができます。

 


f:id:kz_blog:20220320213446j:image

エアーレギュレーターを調節する事によりお好みの空気圧に調整できます。

 



f:id:kz_blog:20220321015247j:image
ウォーターセパレーター(空気の水分除去機構)のドレンコック(排出口)は指で押すタイプになっています。

 


f:id:kz_blog:20220321015310j:image

ハンドピースホルダーはかなり便利なので付属してるのは嬉しいですね。

 


f:id:kz_blog:20220321015409j:image

このようにハンドピースを置くことができるので塗料を入れていてもこぼれる心配がないので便利です。

 


f:id:kz_blog:20220321090428j:image

脚の部分はゴムになっていて振動が伝わりにくいようになっています。

 


f:id:kz_blog:20220321090600j:image

エアブラシはダブルアクションの使い勝手の良いハンドピースです。

 


f:id:kz_blog:20220321090807j:image

カッブの容量は7ccでノズル口径は0.3mmになります。定番で1番扱いやすい口径ですね。

 

実際に吹いてみます。もちろんコンプレッサーは今回レビューしている《ツールズアイランド》です。

f:id:kz_blog:20220330193504j:image

太吹きから細吹きまでしっかり吹けました。

コンプレッサーのエアー圧もかなり安定していて吹きやすいし、稼働音もそこまでうるさくないです。


f:id:kz_blog:20220330194332j:image

グラフィック塗装に使用してみましたが何の不満もなく吹けました!

 

f:id:kz_blog:20220330194448j:image

コンプレッサーに付属していたハンドピースなので、正直全然期待してなくてオマケ程度に考えてましたが

 

グラフィック塗装なども難なくこなしてくれて癖がなく普通に使いやすかったです♪

 

タンク内に定量エアーが溜まるとコンプレッサーが自動で停止してくれるので、稼働音がストレスになる事も無く作業に集中できました♪

 

まとめ
コンプレッサー、ハンドピース共に使い勝手が良くオートストップ機能パワフルなエアー圧には驚きました。オマケ程度だと思っていたハンドピースもダブルアクションで吹きやすく、かなり使いやすいです。この値段でこのクオリティはコスパ最強と言うに相応しいと思います。

 

いかがでしたか??

コスパ最強と言われる《 ツールズアイランド オイルレスコンプレッサー》の使用感レビューでした♪

 

エアーブラシを初めて購入する人から中級者や上級者まで機能面コスパ共に満足していただけるかと思います。

 

ではまた♪

 

他にも塗装関係の記事書いてますのでよかったらご覧下さい♪